ブランコ作業しつつ育児するパパ

仕事と育児と趣味と青春の日記

THE MATCH2022

これ投稿したと思ってたら下書きで止まってました😓 ↓ いよいよ明日、THE MATCH2022‼️ 楽しみでずっと心待ちにしていましたが、観たいような観たくないようなって感じです😅 メインの試合は、どっちの負けも見たくない。。 どっちも応援しよう😌 両選手共、頑張れー🎌

井上尚弥選手👏

すごかった✨ 前回キャリア最大の苦戦を強いられたドネア選手にたいして、あの勝ち方💦 いや〜今日はいいお酒が飲めます🍺✨

ワクチン3回目接種💉

行ってきました、3回目。 ファイザー ⇒ ファイザー ⇒ ファイザーです。 1回目と2回目は、 12時間後ぐらいに頭痛と熱が出て、ワクチンを打った腕の脇の下のリンパが腫れて、2回目の方が副反応しんどかったです 3回目の今回は、 15時間後ぐらいまでなんともな…

突然の雹

昨日は本当に車が凹むかと思うぐらい雹が降ってきてびっくりでした💦 雹って字がそれっぽいですよね(伝われ) あと閂←これなんて読むかわかりますか?😁 答えは『かんぬき』です! これも字がそれっぽくて(伝われ)僕が大好きな漢字です😆

現場あるある

今日、雨予報だったから中止になった。 でも実際は朝方少し小雨が降ったぐらいで16時頃まで降らなかった。 これ、人によってはすごい悔やむ人もいるんですけど、僕は潔く受け入れます 微妙な時の天気は誰にも読めないですから✋ また不思議なもんで、中止にし…

不調の原因は…

なんとWindows10になったことでプリンターが対応してなかっただけでした ①印刷しようとしたらプロパティからカラー、グレースケールの項目が無くなってた ②プリンターの印刷設定からも「用紙/品質」のタブが消えてた ③スキャンしようとするとjpgになる上に…

急に来るPC周辺機器の不調

PC自体を新しくしたところプリンターの印刷設定からカラーとモノクロ設定するタブが消えた💧 一枚請求書を印刷してカラーで出てきたから気が付いたけど… え?これから全部カラーで出さないとダメなの😥 取引先に『カラー』ってあだ名付けられちゃうよ〜😫

不審者情報

うちの近所で児童を狙った不審者情報があった。 その児童は腕を掴まれたという。 なんとか逃げたらしいがトラウマになってなかったらいいけど。。 子供を狙うような人間は本当に滅んでくれていいと思う。

入学式🌸

子供の小学校入学式に行ってきました😊 緊張した顔で入場してくる子供が可愛かったです☺️ 式終わりに校庭で写真を撮っていたのですが、なんと!道で見かける桜は葉桜になってるのに学校の桜は綺麗に咲いてました✨ とても良い式で、本人も早く学校へ行きたい!…

終わるとホッとする確定申告😮‍💨

今回から税理士さんを入れて確定申告をしました。 結論から言うと めちゃくちゃ楽でした これなら前回から入れとけばよかった 青色申告会に入ってはいるけど 毎回データを打ち込んで、予約してその日は仕事休みにして緊張しながら行ってたのが、今回は必要な…

卒園式🌸

先日、息子の卒園式でした。 入園の前の辿々しい話し方を思うと、しっかりと返事してちゃんと歌ってて、成長したなぁと感じました☺️ そして、そんな姿に少しウルっときました 次は小学生! 小学生になったら、だいたいの事は自分でやらないといけないし、ち…

仮想通貨の思い出

むかーし、まだビットコインが1ビット10万円ぐらいの時に2BTC買ったんですけど、詐欺みたいなので無くなっちゃったんですよね笑 今だったら900万円ぐらい? たぶん同じような人たくさんいるんじゃないかな あと仮想通貨から別の仮想通貨に買い替えた時に利益…

私の頭の中の誤変換

病院へ行くと誤変換でいちいち気になって仕方ない💦 「いりょう拳出してね〜」 ⬇️↘️➡️+🅰️💨 「関節砲が…」 ちゅどーん💥 龍町🐉 リウマチ あー楽しかった😂

UNO

毎日子供と寝る前にUNOを4回やるのが恒例になってきた 奥さんと3人で基本3枚スタートでやるけど、案外すんなり上がれることの方が少ない なんなら延長で5回目、6回目をやる時は2枚スタートでやるけど、結構長引く時もある そして明らかになったことがある! …

雪とタイヤ

昨年末に凍結にビビってスタッドレスタイヤに履き替えたけど、全然凍結とかなかったしムダだったかなぁって思ってたら、ここへ来てスタッドレスにしてよかったって思えました😊 その時はあんまりでも、あとあと活きることはある👍

ボンバーマン💣

子供とゲームをやってます。 スーパーファミコンですけど この前まで「ドカポン321」をやっていてシナリオモードをクリアしたので、昨日からボンバーマンを始めました まだ爆弾を置くというより、逃げるという感じですけど、狙われてるスリルが楽しいのかめ…

1人作業

今週はほぼ1人作業。 作業範囲等にもよりますが、 1人より2人、2人より3人とある程度人数いる方が作業効率はいいです。 でも1人作業は話し相手がいないので休憩短くなりがちです。 退屈するぐらいなら作業するか、みたいな かといって、早く帰るわけでもなく…

ダラダラ生活は秒で終わる😓

1週間ぐらいダラダラしてたはずなんですけどね。。 ダラダラ過ごしてたから時間の流れゆっくりなはずなんですけどね。。 体感では3日ぐらいでした💦 さぁもう日常に戻るぞー😭

無事ダラダラ生活スタート

昨日からコタツでゴロゴロしながら子供と遊んで、食べて、寝て、飲んで…のどれかしかしてない😂 いや〜、年末って感じする笑

もうすぐ仕事納め

急な依頼が来て先週はバタバタしてたけど、ようやく今日からはゆっくりできるかな😅 年末年始はダラダラして太らないと😆

サガシリーズ割引!!

アプリでサガシリーズが割引されてて、ロマサガ2が600円ぐらいで売ってた😵 買おうかな。。 でも、そんな時間あるかな。 …とりあえず買っとこ😆

停滞しまくってた理由

理由としては、最初にブログを始める動機として自己アフィリエイトを目的で始めたのに、楽しくなってか欲張りすぎていろいろ考えちゃったのがよくなかったかな、と あとは自己アフィリエイトの最大の目的だったモノタロウがアフィリエイト撤退してました。。…

復活

日記的に書いていこうかな😅

スーパードライ ジョッキ缶🍺

飲んでからだいぶ遅れての更新 そう! スーパードライのジョッキ缶を発売当日に2つ買って飲みました あっという間に販売中止になりましたね! 結論からいうと、 僕は普通の缶の方が好きです というか、そもそもビールに泡いらない派でした でも不思議なのが…

送別会

こんな時期になんですが、格闘技で本当に久しぶりに良い出会いをして、その方の後輩さんも素晴らしい方で、いなくなってしまうのが残念でならない方の送別会。 選手も引退されるとのことですが、なんか来年か再来年ぐらいにカムバックしてそうな雰囲気がプン…

『麺恋処 いそじ』

今回の現場飯ですが、やっぱりラーメンです笑 代々木にある『麺恋処 いそじ』に行ってきました まず名前がいいですよね✨ 麺恋処っていう。 確かにラーメンってまた食べたく(会いたく)なるもんな〜。 きっと恋しちゃってるんだろうな〜 さて、写真ですが、 …

16OZグローブ追記🥊

ジムで例の16OZグローブを使ってる人がいたので聞いてみたら、マジックテープのトゲトゲの方(伝われ)が気付いたら減ってる気がするとのことです。 落ちてて踏んだらちょっと痛そうですけど、踏んだ記憶はないとのこと。 うーん、よくわからん‍♂️ でも、レ…

GET WILD退勤

昨日は途中雨にも降られましたが無事全てやりきり、達成感から帰りは去年流行ったGET WILD退勤で帰りました GET WILD退勤: 退勤時にGET WILDの曲をかけるとシティハンターのエンディングみたいになり、すごくいい仕事をした感じがするという優れものです☝️ …

ダブルヘッダー

今日は10時から打ち合わせ、13時から別の場所でロープ作業という変則ダブルヘッダーです たまーにこういうダブルヘッダーになることもあります☝️ こういう時は2つ目の場所に着くまで結構時間に追われてる感があって頭の中でミッション・インポッシブルの曲が…

16ozグローブ異臭騒ぎ事件😱

タイトルの通り僕が通っている格闘技ジムには異臭を放つ16ozグローブがあり、ライトスパーリングの時には打たれた相手はライトスパーリングなので軽い打撃にも関わらず、すごくダメージを受け、体力と気力を奪われるという呪われしグローブがあります そして…