ブランコ作業しつつ育児するパパ

仕事と育児と趣味と青春の日記

働き方

いきなりですけど、

お金は楽しく楽に稼げるのが理想的です。

なんなら何もしないで勝手にお金が入ってきたら…素敵やん(島田◯助さん風)

そしたら、それを軸にいろいろできますもんね😁

 

でも!

実際そんなことができてる人はごくごくわずかで、少なくとも僕の周りにはいません💦

大まかなパターンとしては、

①めちゃくちゃ忙しなく働きまくって大きく稼いでる人

②ゆるーくほどほどに稼いでる人

こんな所です。

 

中には人を騙して稼いでる人もいますけど。。

 

僕は②のタイプでした😆

仲間とキャッキャしながら仕事してました😂

※仕事自体はちゃんとしてます💦

(↑ここ大事)

 

…②のタイプ…だったんですけど

今回、知り合いから紹介してもらった人で前から話は聞いてた①のタイプの人の働きぶりを直接見て、すごく納得いったというか、気が引き締まったというか💦

①の側にいかないとダメだなって思いました💦💦

 

その人に聞くと、その人も全く同じで②のタイプだったけど、自分を変える①の人に出会ったとのことでした。

僕も①のタイプになって、誰かのキッカケになるような人間になろう。

そうやってバトンを繋ごう✊

(勝手に受け取ったバトンですが笑)