ブランコ作業しつつ育児するパパ

仕事と育児と趣味と青春の日記

UNO

毎日子供と寝る前にUNOを4回やるのが恒例になってきた😅

奥さんと3人で基本3枚スタートでやるけど、案外すんなり上がれることの方が少ない💧

なんなら延長で5回目、6回目をやる時は2枚スタートでやるけど、結構長引く時もある💦

 

そして明らかになったことがある!

UNOの正式ルールっていうのが、

最初の1人が上がった時点で終わりで、上がれなかった人達は残りの持ちカードでマイナスポイントを換算していくっていうルールだった!

これまでずっと、最後の1人になるまで続けるか1人上がった時点で終わりにしてたけど、マイナスポイント制っていうのが意外すぎた💦

 

うちではややこしいので1人上がった時点で終わりで勝ち星を数えるシステムを採用してますけどね😁