ブランコ作業しつつ育児するパパ

仕事と育児と趣味と青春の日記

不調の原因は…

なんとWindows10になったことでプリンターが対応してなかっただけでした😂

 

①印刷しようとしたらプロパティからカラー、グレースケールの項目が無くなってた

②プリンターの印刷設定からも「用紙/品質」のタブが消えてた

③スキャンしようとするとjpgになる上に角だけ拡大されただけのファイルが2〜3つできる

 

こんなの焦るって💦

しかもネットで検索するのに「用紙/品質 タブ ない」とかで検索しても出てこず、急にWindows10が原因かなと思い立って調べたらそんなような文献がチラホラ。

プリンターのメーカーのサイトで各種のドライバーをインストールして無事解決💨

(ここまで2時間ぐらい😅)

 

でも動いたけど、慣れないというか結構使いにくい気がする😥

慣れかな。

Excelもそうだったもんな。

慣れるために無駄にたくさん印刷しようかなー🤪